今の仕事のやりがいを教えてください。
この仕事をしてると、ほとんどのお客様が「ありがとう」と言って笑顔で帰っていくのですが、それに加えて1日何回褒められるのだろうと思うくらい、お客様がたくさん褒めてくださります。難しい案内やパスを売るのは大変ですが、自分がお客様の役に立てた実感が持てて、毎回とてもやりがいを感じます。
1日にたくさんのお客様と直接関われるのはコンシェルジュ職の特権でもあります。
今後の目標を教えてください。
おもてなしで感動を与えられるようなご案内のプロになることです。丁寧でわかりやすく、あたたかい日本のおもてなしをする事で、このTICに寄ってこの人に聞いてよかったなと思ってもらえるような、素敵なコンシェルジュになりたいです。
また、今話せる言語をもっともっと磨くとともに、英語が話せないお客様のためにも新たな言語を習得して、もっとたくさんの人の役に立ちたいです。そして日々成長し続ける人でありたいです。