未来型店舗「AZLM」
当社は池袋駅にて未来型店舗 「AZLM TOBU 池袋店」を運営しています。「AZLM TOBU池袋店」は日本全国各地の良いモノ、良いサービス、良い体験をリアルとデジタルの融合により発信する、地方創生をテーマにした店舗です。AZLMが皆さまに代わり「商品・サービス」と「人」を繋ぎます。
各種サポート
AZLMとは
AZLMとは「From A to Z , Live Marketing」の略で、あらゆる商品をライブでマーケティングできる未来型空間を意味しています。当社は地域の課題解決のため何ができるかを地域の皆様と一緒に考えながらAZLMを運営しています。
情報発信・収集拠点としてのAZLM
1日平均142万人が行き交う池袋駅。AZLMは東武池袋駅北口改札とJR池袋駅北口改札の間に位置します。様々な年代の人が行き交う場所であるため、高いPR効果が期待できます。店内の棚、サイネージ、カクテリウムなどを活用して情報発信を行いながら、AIカメラやサンプリングなどによる情報収集も実現しています。
イベントスペースとしてのAZLM
AZLMをイベントスペースとして活用いただくことも可能です。ただ単にモノを展示するだけではなく、店内スペースを活用したイベント実施が可能です。イベントを実施することにより、地域を知ってもらうきっかけを作ることができ、関係人口の増加も期待できます。
AZLMの特徴
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01
- 乗降客数世界2位の池袋駅に立地
- 乗降客数世界2位を誇る池袋駅のエキナカに立地していますので、多くの人の目に触れるチャンスがあり、プロモーションスペースとしては大変効果的な空間となってます。
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02
- 顧客感情データの提供
- AIカメラと最新テクノロジーの分析・解析により、展示商品閲覧時の顧客感情を見える化します。商品閲覧時の顧客感情(アンケートでは測れない生の感情)を分析し、データ提供することが可能です。出展者さまはそのデータを今後の商品・サービスのマーケティング戦略にお役立ていただくことができます。
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- 4台のサイネージを活用した情報発信
- 通行人に向けて映像での情報発信が可能です。お手持ちのPR動画を店舗外の壁面サイネージ4面に映すことがきます。(1日100分間限定) 半月単位、1ヶ月単位、イベント前後の単発など、期間はご自由に選択いただけます。
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- 様々なツールを活用した情報発信
- 店舗内にはクレーンゲームが設置されていますので、「地域限定の〇〇をGET!」といった特別ゲームを設定することが可能。通行人への訴求や店舗内への誘導が期待できます。クレーンゲームはゆるキャラグッズの販売やイベント時の抽選会で活用することもできます。
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- 通販サイトに出品可能
- AZLMに出展した方は40万人の会員が利用する「TOBU MALL」という通販サイトに出品していただくことが可能です。出品に関わる初期費用は不要です。
TOBU MALL
導入事例
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01
岡山県中小企業応援キャンペーン
食品に関する満足度、購入の決め手、価格意識、WEBサイトでの購入頻度などの調査を行いました。(アンケートにお答えいただいた方には岡山の特産品をプレゼント。)アンケートの分析結果は地域の中小企業の発展につながるデータとして現在も活用されています。
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千葉県南房総市情報発信
千葉県南房総市の知名度向上、誘客促進を目的として展示を実施しました。地元バス会社に協力いただき、店員がバスガイドの制服を着用して店内への入店を呼びかけるなどの工夫を凝らすことで、多くの方に来場いただくことができました。地域を紹介するLINEアカウントへのお友達登録促進も実施しました。
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グアム台風被害復興キャンペーンイベント
グアムが大型台風の被害を受けた際に復興キャンペーンイベントを実施したところ、現地を応援したいという方が多く来店しました。イベントを通じて、たくさんの方にグアムに興味を持っていただけるきっかけを作ることができました。
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ふるさと納税返礼品コーナー
ふるさと納税返礼品を展示するコーナーを設置しました。一般的にはあまり知られていない伝統工芸品や地域の物産品を多くの方に知っていただくことで、納税者増加に貢献することができました。実際に目で見て触れることで、WEB上では伝えきれない魅力を感じ取ってもらえたのだと思います。体験型の返礼品に関しても
映像を流して訴求するなど、ふるさと納税返礼品を網羅的にPRすることが可能です。
DX・GX特設情報サイト
自治体・観光事業者・民間企業さま向けのDX・GXサービスサイトです。
デジタル技術を活用したソリューションや、CO²排出量の「見える化」ツールなどをご紹介しています。